2007年02月23日

誕生日の夜ごはん

夕べは・・・
焼肉は食べに行ってませんよ〜


仕事が終わってから、実家近くのお店に友達と・・・
焼き鳥食ってきましたー むふっ。

まず焼き鳥ね〜
  ここの焼き鳥、1本がデカイんですよー。
0223_01.jpg

で、ココのお店に行きたくなるワケが
0223_02.jpg

鳥刺しと鳥レバ

0223_03.jpg

すんごいうまいんですよー!しかもお安い
なかなかお刺身食べれるお店ないんですけど、ここはワタシが子供の頃からあるんです。
横浜市内のJR駅のそば。
行ってみてー!と思った方がいらっしゃれば、お店の名前と場所を教えますよ〜
あっ、でも決して洒落たお店じゃありませんので・・・

ビールももちろんサッポロ黒の瓶ビール
0223_04.jpg

オヤジくせ〜!って言わないように

で、帰宅したら1号と2号のお出迎え。

Dokin お土産は
0223_05.jpg
Akubi ちょーだい

ひぇっ
そんな・・・ワタシの誕生日だからさぁ・・・もごもご ないっ

Dokin ないんだってー!あくび、どう思う
0223_06.jpg
Akubi ズルイ

Akubi きぃーっ!くやちー!
0223_07.jpg

まぁまぁ・・・
今夜はmiumiuさんちから黄色いお友達にゃんこが来るはずだから〜
楽しみに待っててちょーだい!
1号と2号、金運ちゃんと仲良くできるかな・・・

0223_08.jpg


【人気ブログランキング】参戦192日目

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!
posted by miyaya at 17:01| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
おぉっ 焼き鳥 おいしそうですね( ̄T ̄) ジュル・・・
焼き鳥 食べて帰ると やっぱり2ニャンにはバレたのかな?(笑)
お土産は?っていってるドキンちゃんの
お顔・・たまりませんニャ〜
最後の ドキンちゃんとアクビちゃんの寝姿・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2ニャン ぴったり くっついて・・
和みますね〜♪
Posted by すず at 2007年02月23日 17:50
おぉ!
焼き鳥も美味しいですよね〜
2ニャンには匂いでバレバレかも(笑)
ドキンちゃんの「お土産は?」の顔に、めちゃウケてしまいました(≧m≦)
お友達にゃんことの触れ合いはどうなるんだろう〜
続きがとても楽しみです(°∀°)b
Posted by こう@ at 2007年02月23日 18:01
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます
そして、やっぱり肉系でしたね
でも、焼肉じゃないから、
ますたーさんは、お怒りにはならないでしょう
私的には、焼肉よりもそそられますです(ゴクン)
でも、横浜か〜〜〜
遠いなぁ
ドキンちゃんもあくびちゃんも、お土産無くて残念でした
Posted by こけもも at 2007年02月23日 18:28
初めまして、いつも楽しく拝見しています。
お誕生日おめでとうございす(ました)。
ドキンちゃん、
我が家のアンジュ(アメショー)に
よく似ていて、(たぶん性格も)
可愛くって仕方ないです、ドキンちゃん。
もちろん、あくびちゃんも、可愛い!
ちゅぱちゅぱの写真、映像には、
いつも癒されてます。

アンジュを病院連れて行くと、
私の手は血まみれ。
引っかき傷、かまれ傷でいっぱいです。
『今日病院に連れて行ったでしょ!』
ガブッ!です。
それでも可愛いのが我が猫ですよね。

昨日は、中華街で夕食でした!
そっか、美味しそうなお店ですね。
ぜひ教えてくださ〜い。
JRなら便利に行けます。
Posted by アンジュのマァマ at 2007年02月23日 19:06
お誕生日にケーキが...無いっ
ジャムおっさんも...いないっ
ニャンニャンの日なのに...お土産もナシ
ここんとこ、無茶食いのせいか服がキツいの...でも、うっまそう〜ジュルル
Posted by あげ玉 at 2007年02月23日 19:35
昨日は焼き鳥でしたか〜
ササミの刺身だぁ!相方が好きなんですよ〜!子供の頃よく食べていたらしい
今日までいないんですけど
一応教えてくださ〜い
あくびちゃんすっごいくやしいお顔してる〜!きっとmiyayaさんからおいしい
匂いがしているんでしょうね
Posted by nyannya at 2007年02月23日 20:04
どんも☆




こけももさん.. 甘い..

私チキン派なんです.. ほんと..
まさかmiyaya様が喧嘩売っているとは思えませんが、おそらく年齢の大ヒントを書いてしまったからかもしれませんな.. 刺しとレバだしなぁ〜


でもまぁ誕生日だから許すかな〜☆

でも3歳って事はないよね
Posted by ますたぁ@ at 2007年02月23日 20:18
鶏肉大好きなんだよね・・・ワタシ
食べたい!
金運ちゃん今頃・・・届いたかしら?
Posted by miumiu at 2007年02月23日 20:33
美味しそう〜♪
教えてくださいませ^^
アクビちゃん、ホントに「ぐやじい〜」のね^^;
お友達にゃんこ楽しみですね
Posted by ま〜にゃ at 2007年02月23日 20:42
大変ごぶさたしています。
パソコンが完全に壊れました。インターネットカフェで書いてます。
レインは元気です。
お誕生日おめでとございます。
Posted by レインママ at 2007年02月23日 22:07
きゃ〜 美味しそうな鶏刺し&レバ刺し!食べた〜い
横浜には主人の両親が住んでいますが、行く機会、あるかなぁ?
どこだろう〜?
今回の記事で、自宅近くの未体験の某人気・鶏専門店に、
ぜひとも行かねばと決意を新たにしました。
ドキンちゃんとアクビちゃん、悔しがってるの?可愛い〜
Posted by さえちん at 2007年02月23日 22:20
はいっ、はぁぁい「行ってみてー!!」でございます☆☆
是非教えてくれーでございます♪
記事の題名見て、焼肉でしょ〜って思ってたケド
甘かったわ、焼き鳥だったのね!!
それにしても美味しそう〜☆ o(*>д<)o″))

ん!? お土産なかったのかぁ…
残念だったねぇ… でも黄色いお友達にゃんこが
来るみたいだよ〜 ヾ(*≧∇≦)〃
最後の画像、どうも2号がでっかく見えちゃう!!
もう1号を「越しちゃった、エヘ (*´ω`*)ゞエヘ」
ってことはないわよね!?
Posted by さくらmama at 2007年02月23日 22:43
遅れ馳せながら
お誕生日おめでとうございまぁ〜す!
しかし、おいしそうな鳥刺し&レバですね。私も大好きです
Posted by はな at 2007年02月23日 23:30
金運3号、もぉ出てるかと思ったのに〜。
残念。
しっかし鳥のレバ刺しって
旨いですよね〜。
なんで生肉ってあんなに旨いんだろ。
ぷぷっ。
いい誕生日、過ごせました?
Posted by 窓際 at 2007年02月23日 23:58
スミマセン昨日ちゃんとチェックしてかった…

遅ればせながら お誕生日おめでとうございました パチパチパチ(^O^)/
何回目だって嬉しいものです 覚えてくれている方があればね(b^-゜)ばんざい(^O^)/(^O^)/(^O^)/
あくび姫の成長にびっくりの毎回でございます
Posted by なりキュン at 2007年02月24日 00:20
食いたいっす!!!(>▽<)
焼き鳥も、焼き豚も、大好きなんっす!
うまい焼き豚のお店教えますんで、
交換に焼き鳥屋をお教えくださいなっ!!!
ちなみに、うちは、焼き鳥屋に行ったあと、
ファブリーズしないと、ぞなおには、バレバレです。
Posted by anne at 2007年02月24日 00:24
やきとり屋さん、近くならうちのおやびんが行きたいだろうなぁ(笑)
美味しそうなにおいのmiyayaさんを(?)食べたいところぐやじい〜ってタワーに。。。あくびちゃんかわいいですね。
ドキンちゃんもお土産は?あるよねみたいでかわいいー。
くるんとなって寝てる姿はたまりませんね。

リンクさせてもらってよろしいですか?
きっと事後報告です(笑)
Posted by じゅじゅ at 2007年02月24日 04:59
キーッ!また私好みのもの食べてるo(>ロロ<)o
ドキンちゃん、あくびちゃん、ずるいよね、ねっねっ!
早くロト6を当ててもらわねばっ・・・(T_T)
Posted by 千代之介の家来 at 2007年02月24日 11:43
焼き鳥でお祝いですか、いいな^^
家に戻れば可愛いドキンちゃんあくびちゃんのお出迎え。
もう最高でしょう。
金運ちゃん、届くんですね。
登場するのが楽しみ!
Posted by ひぃ〜さん at 2007年02月24日 11:56
お誕生日おめでとうございます
そして美味しそうな焼き鳥〜♪
ドキンちゃんアクビちゃん
お土産は焼き鳥の香りということで(笑)
Posted by はる吉 at 2007年02月24日 14:15
こんな美味そうな鳥食べたのに、お土産なしなんて言ったら
そりゃあドキンちゃんもアクビちゃんもスネるよね〜
しかし、美味そう・・・・。
鳥って、すごい新鮮じゃないと、生で食べれないんだよねぇ??
miyayaさんが子供の頃からあるって事は
ご実家近くのJR駅周辺か??
Posted by うにまむ at 2007年02月24日 14:30
miyayaさん、お誕生日おめでとうございます!

鳥刺しなんて、初めて見ましたよ。miyayaさんのブログは、可愛いにゃんこだけじゃなくて、美味しそうなものがいっぱいあるので、見てるとお腹が空いてきてしょーがないです。
Posted by unimog at 2007年02月24日 15:58
今日はこれぐらいでやめようと思ってたのですが、5枚目を見て、引き続き、飲ることにしました。
こういう写真は、酒が進んでまずいのです(笑)。
Posted by 野良っ猫 at 2007年02月24日 18:36
すずさま

ここの焼き鳥、マジでうまいんですよー。
で、でかい!
2人で1本じゃないといろんな種類が食べられない!

最近、むすぅ〜って顔してばっかのドキンです・・・


こう@さま

焼き鳥ももちろんなんだけど、この鳥刺しとレバーがね・・・
ワタシをいちころにするんです

金運ちゃん、まずは熱〜い洗礼を受けました・・・
ワタシも今後が楽しみです。


こけももさま

ありがとうございます〜。
焼肉はどこでもあるけど、鳥刺し&鳥レバは滅多にないんで
このお店は貴重な存在なんですよー。
それにますたーさん、実はトリ好き!
決してケンカ売ってはないんですけどね・・・
遠いけど、機会があれば是非1度!


アンジュのマァマさま

いらっしゃいませ〜!
ご訪問ありがとうございま〜す。
おめでとうコメントもどもどもでーす。

アンジェちゃん、ドキンに似てるんですか???
しかも性格も・・・そりゃひどい・・・なーんて冗談です!
ドキンも以前はわがままでワタシの手はいつもキズだらけ・・・
でもあくびが来てからはワタシをガブガブしなくなったんですよー。
その分、あくびががぶがぶされていますけど・・・(笑)

中華街でお食事!?
今、諸事情あって実家にいますが、いつもは中華街のそばなんですよ〜。
お店の所在は今度、記事にアップしますのでお楽しみに〜。


あげ玉さま

ケーキは窓際さんが食いました。
ジャムおっさんは仕事です。
お土産はドキンとあくびも洋服がキツくなったと言うのでおあずけです。

あげ玉さんが洋服きついなんて・・・
普通になったってことですよー!


nyannyaさま

相方さん、鳥刺しを食べて育ったんですか〜!?
そりゃうらやましい限りです!
お店の所在は記事にてお知らせするのでもう少しお待ちくださいませ!


ますたぁ@さま

ケンカ売ってないケロっ
あのコメントじゃ、ヒントにもならないしー。

あっ、この店、今度行きます???


miumiuさま

んじゃ、今度、上京することあればぜひ行きませう!
ワタシはそちらの牛タンの方がじゅるり〜なんだけど・・・

金運チャン、無事に到着!
でもちょっと危険なお出迎え・・・


ま〜にゃさま

おいしそうじゃなくて、マジうまいです!
記事で紹介するのでお楽しみに〜。
って、ま〜にゃさん、ご近所???

あくびのくやしいポーズ、笑えるでしょ!?


レインママさま

わざわざネットカフェからありがとう!
パソコンはご愁傷様です・・・
でもレインちゃん、元気ならよかった!
パソコン復活したらまた遊びに来てね〜。


さえちんさま

横浜の隅っこです・・・うふっ。
ご近所に有名なお店あるなんて・・・
ワタシはそちらの方が気になる!気になる!
行かれたら是非とも報告をお願いしま〜す!


さくらmamaさま

やっぱり焼肉だと思いました???
ふふっ、たまには違うモノも食うんですヨ。
お店の詳細は今度、記事で書きますね!

ちなみにまだ1号の方が大きいです・・・まだね。


はなさま

ありがとうございま〜す!
鳥刺しはプリプリ、鳥レバはブリブリまったりで激うまです!


窓際さま

金運ちゃん、ポストに入らず郵便局に2泊。
郵便配達さんがもっと気合い入れてピンポン押してくれりゃいいのにさ・・・

生肉って書くとワイルドだわ〜。うふっ!
でもやめらんないよね〜、生肉。
誕生日、アナタのおかげでステキな思い出が・・・



なりキュンさま

ありがとうございます〜!
きっといくつになっても「おめでとう!」って言ってもらえるのはうれしいハズ。

あくびはマジでジャイ子予備軍です・・・


anneさま

こっちまで来る???
ちょっと遠いかも・・・
お店は今度、記事に書きますね!
お楽しみに〜。

ファブリーズ!?
お好み焼き食べるともっとすごいよね!?


じゅじゅさま

おやびんさんは焼き鳥好き!?
横浜は遠いですかー???
って、横浜の端っこね・・・

ありがとうございます!リンク、大歓迎でーす!
こちらもお気に入りにリンクさせていただきますね。


千代之介の家来さま

あっ、ネコ2匹を味方にしようとしてるわね!?
ロト6、来週はどうかのぉ〜???
ナデナデ部長、グリーンジャンボ買ってきた???


ひぃ〜さんさま

イタリアンとかフレンチとかでお祝い!なんてやりたいんですけど
実家近くには気のきいたお店ないんですよー。
気の利いた焼き鳥屋とホルモン屋はあるんですけど・・・

金運ちゃん、無事に到着しましたよー!


はる吉さま

ありがとうございます〜!
お土産は焼き鳥の残り香!?
それいいですね〜。
でもワタシが言われたらぶちコロス!(笑)


うにまむさま

そう、新鮮じゃないとお刺身もレバも食べられないんですよー。
だから仕入れ状況によってはメニューにないことも・・・
そんな日はかなりブルーになります。
そう、あのJR駅のすぐそばです!


unimogさま

ありがとうございまーす!

鳥刺し、新鮮じゃないと食べられないんで
あんまりメニューに出してるとこがないんですよね。
ワタシはunimogさんのブログに出てくるステキなあんなモノや
こんなモノ見て鼻血が出そうデス・・・


野良っ猫さま

お酒が進むネコ!?
どっかの飲み屋にレンタルしてみましょうか???(笑)
Posted by miyaya at 2007年02月26日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/730311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック