2007年03月25日

新しい首輪

Akubi みなさん!あくびちゃんのコト、野生児って言いましたね
0325_01.jpg


えっ・・・
「野生児」と言ったのはワタシ・・・と、うにまむさん


Akubi 野生児あくびちゃんなんて・・・ヒドイ
0325_02.jpg


でもホントのコトだし・・・
自分でよーく見て考えてみよー。


Dokin 白しろシロ〜
0325_03.jpg
Akubi 茶っ茶っ茶っ


Akubi ドキンちゃんが白すぎなのよ・・・
0325_04.jpg


ところで・・・
いいモン買ってきたよー!


Dokin 何?シーバ缶!?
0325_05.jpg


Dokin うれちー
0325_06.jpg
Akubi マジ!?シーバ缶なの???


違います・・・
自分達が欲しいモンばっか妄想しないように・・・

新しい首輪

0325_07.jpg


だってドキンの首輪、いつもまにか紛失。
しかもこんな狭い家なのに見つからない・・・なんで
仕方ないから前に使ってたのをつけてました。
いつか出てくるかもしれないし・・・ ケチなんです・・・ワタシ。
でもね、あくびの首輪もドキンにカミカミされてこんなだし。

0325_08.jpg


貧乏くさいから新しいのを買ってあげました。
ではみなさんにお披露目ファッションショー
まずあくびから〜!

Akubi 似合いますかー?
0325_09.jpg


じゃ次はドキン!

Dokin 見せてあげない・・・
0325_10.jpg


ひえっ・・・
今夜はシーバ缶あげるから・・・見せてよー!

Dokin マジ!?こんなでいい???
0325_11.jpg


どうでしょうか?
2匹とも、似合ってますか???
ドキン1匹の時は首輪がぼろぼろになることなんてなかったけど、
多頭飼いになってからの首輪の寿命約3ケ月。
これって普通なんでしょうか!?
多頭飼いの大先輩のmiumiuさん、いかがです?

ところで・・・
いつもコメントいただく「野良っ猫(こ)写真日記」の野良っ猫さんの写真集
「野良っ猫 街っ猫」を購入。
とてもキレイでなおかつユニークな写真がたくさんです。

0325_12.jpg

外猫のたくましさが伝わってくる野良っ猫さんのブログ、
ぜひ1度見てみてくださ〜い
あっ、窓際さ〜ん野良っ猫さんもレバ刺し大好き!生肉同盟ですよー。
そういや最近、食ってないな・・・

今日もまた、書きたいコトが残ってしまいましたが・・・また今度


【人気ブログランキング】参戦201日目

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!
posted by miyaya at 18:04| Comment(33) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
うんうん、二人とも似合ってますよ〜〜
あくびちゃん、野生児説?
うんまぁ、ドキンちゃんに比べて、
野性的ではあるかも・・・
でも、3枚目の写真のドキンちゃん、
ま、まさか
に、二重あご
そ、そんなことないよね、ごめんごめん
シーバ缶もらえなくなっちゃうよね
「野良っ猫、街っ猫」いいですね
本屋行きますわん
Posted by こけもも at 2007年03月25日 18:39
お嬢さん達、新しい首輪がお似合いよ(≧◇≦)
首輪の寿命ねぇ・・うちは大切に使う子は3年とかもつけど、首をガリガリかく子は1年位しかもたないよ(^o^;
Posted by miumiu at 2007年03月25日 18:47
新しい首輪いいないいなぁ〜♪
首輪、実家の子たちはカジカジもせず
長持ちはしそうな感じですね
亮の場合は私が好きで買い替えまくってるだけです(笑)
Posted by はる吉 at 2007年03月25日 18:56
お久しぶりです♪
miyayaさんもお嬢サマたちもお元気そうですね☆
ちょっと見ない間に、ドキンちゃん二重アゴ?!きっと気のせいですよね(-_-;)
新しい首輪とってもお似合いです♪
色、全然違いますね。ドキンちゃんの白が眩しいゼィ☆
あくびちゃんはメッチャめんこい(?!)ですね〜♪

Posted by くぅこ at 2007年03月25日 20:10
アクビちゃんのアップ可愛い♪
野生児なんて言ってないよ^^(否定もしてないけど^^;)
ドキンちゃんの白さは羨ましい〜
美白のお手入れしてる?(笑)
2にゃんとも、よく似合ってるよ〜


Posted by ま〜にゃ at 2007年03月25日 21:17
前回は間違えてごめんにゃ。
今度は間違えないにゃ。
「にゃ」はもういいいかにゃ…。

首輪、お似合いよ〜。
てか、前回の首輪写ってるじゃん。なんで悩んだのか…。
それは、酔ってたから・・・かも。すまん。

応援のおかげで、予想当たりましたよ〜♪
ナデナデちゃん、家来ちゃんはハズレ…。当り前か〜。
Posted by 千代之介の家来 at 2007年03月25日 21:54
あくびちゃん、間違いなく野生児
いや、いまだに渋谷で見かける色黒の女子高生ってところかな?
ブログが更新されるたびにどきんちゃんが小さくなっていくのはなぜ?あ、あくびちゃんが巨大化してたんだった
うちの獣医さんが5Kg超え、太鼓判押してくれましたよ!首輪、キュート
Posted by ちゃ太朗・陸MAMA at 2007年03月25日 22:19
ドキッ!!
マズイ!miyayaさんがあくびちゃんに告げ口したっ!!
いや、ほら、あくびちゃんさぁ
アンジェリーナ・ジョリーみたいなワイルドな魅力ってことでさ♪
首輪、なんかふたりのイメージにピッタリだ〜
でもこの可愛い首輪の寿命も3ヶ月なの?
Posted by うにまむ at 2007年03月25日 23:10
こにゃにゃちわ〜

首輪可愛いですね〜
ドキンちゃんとあくびちゃんによく似合ってます。
モデルさんみたいに可愛く写真写ってますね

うちのおでぶにゃんは首輪大っ嫌いなのでしてません。
可愛いのが沢山並んでるのに、悲しいです
Posted by にゃご at 2007年03月25日 23:12
新しい首輪、似合ってますよ。
ドキンちゃんもあくびちゃんも、ちゃんとにポーズとって。
カメラ慣れしてますね。あっ、スーパーモデルか^^
ドキンちゃん、色っぽくなった?
Posted by ひぃ〜さん at 2007年03月25日 23:19
さいきん、ニャンコグッズ・・
色々検索すると
可愛いのあるよねー。

アクビちゃんは可愛い。。
しかーし!!
ドキンちゃんとハチが
ダブって見えて(笑

応援したくなってしまいます(あはは
Posted by きよちゃん at 2007年03月26日 00:16
やべっ
また出遅れちった。
首輪なんて長らくさせてないな〜。
miyayaさん、
最近どう?
わたしはニートに戻りたひ・・・・・(爆)
Posted by 窓際 at 2007年03月26日 07:06
ドキンちゃんも、あくびちゃんも首輪がメチャお似合いよ〜〜

うちは、いったいいつからだっけ?
というほど、全然傷まないのよねぇ〜
たまには変えたいけど、傷んでないからもったいないし〜

でも、我が家の場合、可愛いのとか高級なのを
買ってあげても、ほとんど見えニャイ〜〜

あぁ〜っ、短毛ちゃんが欲しい!!
Posted by おみっち at 2007年03月26日 07:50
うん。どっちも似合ってる!
かわいい首輪買ってもらってよかったね。

ところで、アクビちゃん、野生児とかって呼ばれてますけど、わたしもドキンちゃんが白すぎるんだと思うな。とにかく、色が違いすぎることで、2匹の見分けがつきやすくてよかったです笑。
Posted by unimog at 2007年03月26日 09:15
あくびちゃん・どきんちゃん、お似合いよん♪
ウチの女の子向日葵も一部だけ茶色なの。
ブラウンタビーとシルバータビーの間のコだから。

しっかし、毎回思うけど大きくなったねぇっ!
Posted by TAKAYA at 2007年03月26日 11:31
ども☆
毎度☆
ドキンさぁ、正面からの写真やめた方がいいよ..
あの姿は、アブドラザブッチャーみたい..
まさかまた増えてたりするの!?

Live、グーパパママいらっしゃいました〜☆

そうそう昨夜はレバ刺し! (^^;)
Posted by ますたぁ@睡眠不足.. at 2007年03月26日 13:02
あくびちゃん。そーよね、レディーに向かって野生児は失礼よね^^;
たとえ茶色い肌でもあくびちゃんがキュートなことに変わりはないわよ^^
ふたりとも首輪似合ってるよ〜
ドキンちゃんの色白肌に赤地のお花柄が映えますね
Posted by ピンクママ at 2007年03月26日 16:15
ドキンちゃん&アクビちゃん、
相変わらず、可愛い〜
この首輪、うちも買おうと思ってて、
カタログを放っておいたままに
なってました〜。
思い出させてくれて、ありがとう
前の記事の乳歯入れの可愛さに
クラクラしてしまいましたよっ!
Posted by さえちん at 2007年03月26日 22:56
お久しぶりです
ちょっとぉ、一枚目二枚目のあくびちゃんめっちゃ可愛いんですけどーー
首輪似合ってますよー
いいなぁ可愛い首輪!ペコは真っ黒のレザーのなんでちっとも可愛くない(笑)しかも普段はつけてない。
写真集本屋さんで見てみますね置いているといいなぁ。
ところでmiyayaさん、お仕事で4月7日富士スピードウェイに行ったりします?
Posted by nekochi at 2007年03月27日 00:57
新しい首輪二人ともよく似合っています〜!
そうね・・・ドキンちゃんが白すぎるのよ!
野生児でも可愛いから大丈夫!
二人とも違う魅力でとってもいいと思う〜!
私も首輪買いたいのだけど、今までずっと
していなかったから、嫌がりそう・・・って
思ってなかなか買えないんですよね〜!
Posted by nyannya at 2007年03月27日 11:11
あくびちゃんはよく見ると鋭い眼光を持っているのね。
ドキンちゃんのまったり顔と対照的ね♪

お二人とも新首輪可愛いです〜!!
花柄とピンクの水玉模様が
とっても春らしいですね。
Posted by 永月水人 at 2007年03月27日 15:31
首輪似合ってますよ〜
うちのは幼いころすごくいやがって
結局断念しました。

写真集ありがとうございます。

そういえば私も最近レバ刺し食ってません。
生ってどうしてあんなにそそるんでしょう?
なんて想像すると、食いたくなってきました!
Posted by 野良っ猫 at 2007年03月27日 15:47
ドキンの二重あご、かわゆい〜新しい首輪も素敵よン♪
あくびは、元ピンキーだからね!これからもピンクでお願いしますヨ♪
ドキンのは...犬用だったよねぇぇ?

Posted by あげ玉ですけど、何か? at 2007年03月27日 19:53
ご無沙汰しちゃってマス… ( ̄ω ̄;)ゞ
風邪なんぞひいちゃって、ダウンしちゃったよぉぉ!!

そんな時に限ってたくさん更新されてて、
すっごく損した感じぃ!! o(*>д<)o″)) アァァン!!

あらっ♪ 新しい首輪、似合ってるよ〜♪♪
でもさ…3ヶ月で寿命だと結構イタイよねぇ…
今回のは1年はもってくれるといいねっ d(・∀<)
ドキンちゃん、シーバ缶ゲット、おめでとう〜♪
反対側も見せてくれたら、2夜連続でもらえるかもよん ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by さくらmama at 2007年03月28日 10:02
ドキンちゃんもあくびちゃんもかわいい首輪よかったですね〜。
miyayaさんが「え〜っとドキンちゃんは・・・あくびちゃんは・・・」と
選ばれたのが想像できるようにとても似合ってますよ。
モデルさんのようにちゃんとキメポーズとってさすが〜!
Posted by じゅじゅ at 2007年03月28日 12:52
うおっ!
あ・・・あくびちゃんめっちゃ大きくなってる煤i ̄□ ̄;)
はにゃん@です。お久しぶりです。
ブログ放置で申し訳有りません。(まだ放置です/ヤレヨ)
ホムペにしょーかなーとかも思ってマス
いつかどうにかします。アセ
ポチっといたから許ちて。えへ←死
あくびちゃん思ったより濃くなりましたね!茶色も混ざってて可愛ぇぇ
それでは乱文失礼しました。
Posted by はにゃん@ at 2007年03月28日 21:05
馬刺し旨かった?
キレイな写真ばっかだったね〜。
今日もハードみたいっすけど
がんばってくだせ〜。
Posted by 窓際 at 2007年03月29日 11:33
管理人様はじめまして。
突然の書き込みで失礼いたします。
PET-HAPPY.NETの草島と申します。

この度、無料のペット情報サイト、
「PET-HAPPY.NET」を立ち上げました。
ペットに関する様々なお役立ち情報や、
かわいいペットの写真掲示板など、
ペットと飼い主の皆様のお時間が、
少しでもより楽しいものになるよう、
サイトの充実に励んでいく所存です。
どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

つきましては誠に勝手ながら、
人気ペットブログ新着記事コーナーに、
貴ブログを登録させていただきました。
貴ブログの記事が更新されると、当サイトにタイトルがアップされ、
貴ブログにリンクされる仕組みになっております。
事後報告となってしまい大変申し訳ございません。
(ご迷惑でしたら以下のアドレスへメールをいただければ、
早急に削除させていただきます。)

ペットの写真掲示板も多数設置しておりまして、
よろしければ管理人様のかわいいペットのお写真を、
お一つ投稿していただけると大変ありがたいです。

立ち上げたばかりで未熟な点も多く御迷惑をおかけするかと思いますが、
より良いサイトを目指して参りますので、
よろしくお願いいたします。

PET-HAPPY.NET
草島俊之
http://pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp
Posted by kusajima at 2007年03月30日 20:32
あくびちゃんかわええええ
茶色が増えてきて、ブラウンタビー
なってきた??
新しい首輪すると、キリってしまって
見えますね(*^-^*)
Posted by shinako at 2007年03月31日 04:02
ポチ〜♪
で、帰ります(笑)
miyayaさん、元気ですかー??
Posted by nekochi at 2007年04月01日 15:55
ドキンちゃん不足・・・
アップ、たくさん載せてね〜

リンク、貼らせてもらっちゃいました
Posted by ちゃ太朗・陸MAMA at 2007年04月01日 22:36
先日はニーチェのお祝いメッセージ
ありがとうございました♪
新しい首輪 とっても似合ってます!(*^0^*)ノ
ホント 首輪ってすぐボロボロになりますよね〜
ウチの子も 何個首輪買ったことやら・・
ウチ ひとりっこなのに・・なんでかな・・(汗)
あくびちゃん また少し大きくなりましたね〜
ドキンちゃんにも負けないような
その不機嫌そうなお顔・・とってもいいわぁ〜(笑)
Posted by すず at 2007年04月03日 17:27
お久しぶりです。
ぽてちが、昨日、2歳11ヶ月と3日という短い一生を終えました。

野鳥が原因?(毒物をたべ弱ったいた鳥の可能性が高い)詳しい原因は、わからなく・・
火葬の人が、薬のんでる?っといわれたのもあり・・ぽてちは、鳥なんて捕まえる事出来ない・・・
・・・・・
急すぎて、頭が上手くまわっていません。
でも、ドキンちゃんのことぽてちは、すごく好きだったので・・ぽてちのこと連絡に、きました。
いままで、ありがとうございました。
また、落ち着いたら、遊びに来ます。
Posted by ayum(ぽてち) at 2007年04月04日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/783570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック