2007年09月11日

季節先取り〜続き更新しますた!

週末、どこへ買い物行っても・・・

ショーウィンドウはすっかりハロウィ〜ン

でもまだ蒸し暑い日が続いてますが・・・

そこで我が家も早速、季節先取りっちゅうコトで、
1年ぶりにグッズを飾ってみました



Akubi 何コレ
hello01.jpg



そういやあくびは初めてのハロウィンです。



Akubi アンタ誰
hello02.jpg



クンクンにおい嗅いでます。

じゃ、出勤しなきゃいけないんで続きは昼休みに


【追記】


それでは朝の続き。

クンクンにおい嗅いだ後、こうやって2匹で佇んでますが・・・
実はその前の出来事があるんです。

070911_01.jpg


いきなりですが、あくびのしっぽがぼわっと爆発



Akubi ・・・
070911_02.jpg



この時、はじめてかぼちゃ軍団を見つけたらしく・・・

しっぽがぼわっ


Dokin あくびがヘン
070911_03.jpg
Akubi ・・・


あくびの様子見たドキンが困ってます
そして・・・
やっぱりしっぽはぼわっ


Akubi ・・・
070911_04.jpg



少し落ち着いてから最初の画像のとおりになるんですけど・・・
この前の公園デビューもそうだけど、あくびはかなりびびりんちゃんです
普段の態度はデカイんだけどねぇ〜。
でも兄弟みんなびびりみたいだから仕方ないか・・・



ところで今年のハロウィンは・・・
絶対ドキンにコスプレさせて、
元町商店街のハロウィン祭りに参加したひ〜

だって去年は勘違いしちゃったから・・・詳しくはココからぞうぞ

去年のハロウィンの様子は10月26日前後の記事をご参照くださいませ

そういや夕べ、コレ食べました。
皮ごと食べられるぶどう
この前、サンタさんが食べてるの見てどうしても食べたかったんですよー
ちなみにこちらは山梨産のお安いヤツです・・・


070911_05.jpg





【人気ブログランキング】参戦273日目

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!










「火の国 ぽん酢」      「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
posted by miyaya at 08:45| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
ハローウィン?いつだっけ・・・・

11月?


早すぎ・・・・

ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2007年09月11日 09:00
もう飾り付けですか〜!
そういえば去年ドキンちゃんがコスプレして
ましたよね今年は、ドキンちゃんと
あくびちゃん二人してコスプレ
あくびちゃんでかくてキツキツだったりして〜?
Posted by nyannya at 2007年09月11日 09:38
出勤前の更新なんて、すごっ

ハロウィンかぁ〜。

早くお祭り気分になりたいっ

あくび&ドキン嬢は、コスプレするのかしら
Posted by キャサリン at 2007年09月11日 10:53
そういや去年もやってたね〜。
もぉ1年経つのかぁ・・・・

トシとるわけだ。

あ、田舎でハロウィンなんて
まったく見かけませんから〜(笑)
Posted by 窓際 at 2007年09月11日 12:27
もうハロウィンですか!はやっ!!
あっという間にクリスマスがきてお正月だわ(笑)
しっぽのボワ〜、大好き!可愛く撮れましたね。
あくびちゃんには悪いけど・・・
Posted by ひぃ〜さん at 2007年09月11日 13:30
そっか、もうハロウィンの時期なんですね。
まだ9月でこんな残暑だから
なんだかピンとこなくて(^_^;ゞ

あくびチャン、見慣れないカボチャが
気になるのかしら?

ウチもかなりのビビリなので、
自分の知らないモノが来ると
同じくの状態になります。

元町商店街のハロウィン祭りって
どんな感じなのですか?
聞いたことはあるのですが、
見たことがなくて。
しょっちゅう行くくせに、意外に
知らないイベントが多くて(涙)。
ウチは参加はムリかなぁ〜。
Posted by 猫姫 at 2007年09月11日 14:09
そうか〜もうハロウィンなんですね・・・私の誕生日は10/26

2枚目の写真のかぼちゃろうそく(ですよね)私も持ってま〜すおそろい・・・ウフフ
Posted by カッキー☆ at 2007年09月11日 14:19
ハロウィンは今まで
ぜっぜんイベントとして私の中になかったのですが(笑)
ついついちょっと亮に用意してしまいました(=w=)

それにしてもアクビちゃんのしっぽが(笑)
Posted by はる吉 at 2007年09月11日 14:40
そうそう。兄弟揃ってびびりんぼー
何日か前に台所のコンロにのってた『土鍋』見てちゃ太が『フ〜〜ッ
って威嚇してた ありえない・・・

ハロウィンには、かぼちゃのコスプレ、ダブルでよろしく
Posted by 怪獣ママ at 2007年09月11日 14:45
それにしてもすんごい尻尾だべ←こんな顔するまではないけど(笑)
あくびちゃんは、内弁慶さんなんやね。
もう都会はハロウィンか〜。
モロゾフのパンプキンプリンはもう発売になったんかなぁ。
早く食べたひ…
ねずみの国のパンプキンプリンも食べたひ
Posted by 千代之介の家来 at 2007年09月11日 15:23
ウチもささやかですがハロウィンの飾りつけしましたよ!
と、言っても
玄関外とキャットタワーにちょこっとだけですけど・・・

あーっ! 瀬戸ジャイアンツ

ねっ、ねっ、山梨といえばブドウのメッカじゃない?
味どうだった?
Posted by サンタ at 2007年09月11日 15:32
うわぁ〜!
見事なシッポ爆発スクリュートだぁ!
あくび姫ってさぁ、
あの巨大な兄弟と同じDNAなのよね?
なワリには、肝ッ玉のちっせぇこと(笑)

しかし都会はいいねぇ。
元町でハロウィンだとか
皮まで食えるぶどうが売ってたりとか・・・・

こっちは道端でじぃちゃんが梨売ってるぐらいだわ。
Posted by 窓際 at 2007年09月11日 17:04
かぼちゃ見ただけで見事なしっぽ! あくびちゃん、かなりのびびりんなのね。(もしくは、逆に攻撃的な性格とか・・・)

ハロウィンかぁ。 都会デビューも果たしたことだし、ハロウィンデビューもこの際しちゃおっかなあ。(って、何をすればいいの?かぼちゃの購入? 仮装グッズ集め??)
Posted by かっちゃん at 2007年09月11日 18:00
ステキッ!
季節感があって、イイわぁ〜

しかし、あくびちゃんの尻尾、どーなっちゃってるの?
まめじろう氏以上にビビリだね

『火の国ぽん酢』発注しようと思ってます!
Posted by 斉藤 at 2007年09月11日 19:10
そうそう、
オリーブオイルなんだけど
今まで楽天やってた中里さんって方、
かなりお気楽稼業みたいで
楽天やめちゃったみたいでさ〜。

銘柄は、
MOULIN DE CHATEAU VIRANT
って書いてある(笑)
まだディーン&デルーカにあるかな?
Posted by 窓際 at 2007年09月11日 22:53
あくびちゃんのしっぽがすごい!
びびりんちゃんでもかわいければ良し!
もうハロウィンの飾りつけですか
少し早いけど、良い感じになってますね
ウチも飾ろうかな
Posted by メタさん at 2007年09月12日 00:38
いや〜美味そうなブドウ・・・・〜って、

メロンは?いずこへ?

ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2007年09月12日 09:07
しっぽがぁ、しっぽがぁ〜!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あくび嬢はまだちっちゃいからかな?
もう少し大きくなれば
世間の酸いも甘いも経験し・・・

・・・(-_-;)

あ、でも見てて飽きないかもなぁ
こんな反応されちゃうと。

葡萄・・・

ワイン飲みたくなってきた・・・( ▽|||)
(↑どんな条件反射?)
Posted by キャサリン at 2007年09月12日 11:56
もうそんな時期なんですね〜。1年って早い!
そしてこのかぼちゃグッズ達のかわいい事
いっつも部屋をかわい〜く飾ってるmiyayaさんはマメだなぁ。
私もやりたいけど面倒くさくって押入れに眠ってしましそう
あくびちゃんのしっぽボワッはかぼちゃのせいだったのね〜!
も〜ぅ。びびりんちょさん
Posted by トトラママ at 2007年09月12日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1078433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック