2007年11月06日

大根の葉っぱの季節になりました!?

週末、食料品の買い出しで大根買ってきたんですけど・・・



Akubi コレなぁに
071106_01.jpg



何って・・・大根



Akubi なんかすんごいいいニオイ〜
071106_02.jpg



大根の葉っぱがいいニオイ
あんた・・・だった



Akubi あくびちゃんってかもっ
071106_03.jpg









ここ数日、ケッケッてするんですよ・・・
多分、毛玉デビューしちゃいました
あくびはこうしてなんでも食べる子なんですけど、
キャットフードはグルメなようでお気に入り以外は絶対に食べません
取り急ぎ、ラキサトーンで様子みようかと・・・








毛玉がうまく吐けないの???




Akubi ネコ草買ってー
071106_04.jpg




はいわかりました




マウスを画像へオン
071106_06.jpg





ところで・・・
土曜日はぐびぐび〜っとヤっちゃたんで気がつけば朝
しかもリビングで・・・
ジャム男は決してワタシを起こしてくれません・・・
もちろんワタシもジャム男がリビングで寝てても起こしませんが

あちゃちゃ・・・と思いながら起き上ると、

ドキンがパソコンの上にどで〜ん




Dokin ふふ〜ん
071106_08.jpg




パソコンもつけっぱ・・・




Dokin おはよっ
071106_09.jpg




どいて・・・って言いたいけど・・・

この手見せられると言えない・・・



071106_10.jpg



1週間のはじまり月曜日。
朝からクロネコがピンポ〜ンってやって来た


しかもクール便



071106_11.jpg



荷物の中身はまた次回





【人気ブログランキング】参戦313日目

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!











「ファンシーキャット【セルティック】」      「ドキンの好物のねずみちゃん!」
                   
posted by miyaya at 02:48| Comment(21) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
あくびチャン、いい食いつきしてますね〜
この調子なら猫草もムシャムシャ食べるかも!!
毛玉デビューは心配ですよね。
もしかしたらお腹の中に少し貯まっているのかな??
ラキサの力で、綺麗に出てくれますように〜
Posted by 哲也@肉球大好き at 2007年11月06日 04:31
あくびちゃん、大根の葉っぱってにがくないですか?
ネコ草食べてくれたらいいですよね。
ウチのはネコ草で遊んじゃって、食べてくれません。

クレアのカレンダー買いました。
ドキンちゃんとあくびちゃん、確認しました。
Posted by りみりん at 2007年11月06日 08:24
あくびちゃんは大根の葉っぱも食べるの?
パパママは生では絶対食べない贅沢ものです。
せっかく栽培した猫草も食べなかったし・・・
クール便・・・何だろ?
またおいしいものかな?
Posted by nyannya at 2007年11月06日 09:34
何〜また良い物届いたの?

いいな〜

次回が楽しみ〜


ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2007年11月06日 09:39
こんにちは〜
あくびちゃん、大根の葉っぱがお気に入りなのぉ?私と一緒ね(´∀`)
ごま油で炒めて食べると美味しいんだよね。油揚げも入れて…
って、そうじゃないか( ̄▼ ̄;
毛玉、アメショーちゃんでも、詰まっちゃうんだ…抜け毛が結構多いんだね。
うちは毛玉リバースはないんだけど、猫草は好きでよく食べ、よくちょいちょいします。
リビングで寝ちゃうの、気持ちいいんだけど、これからの季節は風邪に注意だよ〜
Posted by さえちん at 2007年11月06日 09:45
大根か…ってーと、そろそろ大量のおでん?
ご馳走になりに行くから誘って♪

昨日、陸ちゃんは水菜持って逃げたm(__)m
キャベツも喰うよ!やっぱり怪獣ファミリーだね!!
Posted by 怪獣ママ at 2007年11月06日 12:55
うちのみゆは、毛吐いたことないから
よくわからないけど
やっぱりつらいんだろうなぁ・・・。

ダイコンの葉をネコ草代わりにとか・・・

(↑いい加減なこといわない)


朝までオチ、やりましたね〜

(キーキ) フフ


で、記憶の方は?

(↑それはアンタだけ)
Posted by キャサリン at 2007年11月06日 12:56
大根のはっぱって・・・
食べにくそう(^^;
せめて水菜にしようよ!
miayayaさん猫草育てるしかないね 
うちも昔ペルシャ飼ってた時、舐めさせるタイプの薬与えてたよ。
Posted by miumiu at 2007年11月06日 13:27
大根の葉っぱおいしいけれど
猫としてはどーなのかしら〜??(笑)
是非猫草を栽培してみましょうよ(笑)
我が家はなんだか猫草が
観葉植物になりそうな予感です(汗)
Posted by はる吉 at 2007年11月06日 13:54
大根の葉っぱ食べちゃった??
猫草育ててあげてくださいね(^m^ )
(私は途中で枯らして挫折したけど^^;

ドキンちゃんPCアンカにして気持ちよさそう(*^-^*)
Posted by shinako at 2007年11月06日 15:08
えっ?miyayaちゃん、料理すると?
大根の葉っぱ、ごま油で炒め…あっ、猫草変わりなのね。
パソコンの上、気持ちよさそう〜!そのお手手、握り締めてチュ〜したいばい。

で、また何かいいもんが届いたんやね。何やろか?
Posted by 千代之介の家来 at 2007年11月06日 16:41
え……?
あくびちゃん、大根葉食べるの?!
猫草代わりに?!
そして、ドキンちゃん……(汗)
お母様のパソコンが壊れたら、アナタのせいですぞ(涙)
でも、そのお手々はぜひ触らせていただきたいわっ♪
Posted by あめぶら at 2007年11月06日 18:42
あくびちゃん 大根の葉っぱ食べちゃったの??
早速、猫草育てなくっちゃね♪
あれ?前に猫草枯らしちゃったって言ってなかったっけ?
ん?勘違いだったらごめんなさい(汗)

うちもだいぶ前に育てたけど、楓芽には早すぎたみたいで
食べられる事無く枯れていきました。。。

ドキンちゃんのお手手、たべちゃいたい!!!
色白のキレイなお手手♪
Posted by pum at 2007年11月06日 19:53
大根の葉っぱが好きとは
ヘルシー志向なんですね〜。
さすが美人猫さん。
美容と健康には気をつかっているわけね。
ドキンちゃんは野菜を食べたりしないんですか?

おやっ?
またお荷物到着?
クール便ってコトは…食べ物?
いや飲み物ってコトもあるな。

なんだろ〜?
Posted by 猫姫 at 2007年11月06日 22:02
あら、毛玉、
ん、と一緒に出ないの?
困ったわね〜〜
ケッすると、喉に負担がかかるから
できれば、ン、と一緒に出て欲しいね。

草猫は凄いわよ〜〜
やっぱり、繊維質は大事よね。

うちは、毎日猫草食べて、快便です♪
毛玉ケッしたことは、1度もありません!
Posted by 永月水人 at 2007年11月06日 22:28
都会のクセに、
結構葉っぱ付けて売ってるんだ!
アレ、好きなのよね〜。
って、ネコが食うには大根のニオイが・・・・

あくび姫、変わった嗜好で

ウチは毛玉吐いたコトないけど
大変みたいね〜。

箱、わたしが歯型付けとけばよかったかな
Posted by 窓際 at 2007年11月06日 23:01
パソコンの上は暖かいですからね。
絶好の寝床です。
Posted by ラムのパパ at 2007年11月06日 23:01
大根の葉っぱに食らいつくネコなんて
みたことな〜い
なんでも食べるとはいえスゴイなぁ

あのクール便
なんとなく・・・ていうか
もう、分かっちゃったー
Posted by サンタ at 2007年11月07日 00:43
大根の葉っぱ食べてる子見たの
はじめてですよーーー(゚Д゚逮д゚)

毛を吐きたいのかしらね・・・。
チョコも たまに やるんですよ。
まぁ 猫だから 仕方がありませんが・・・

あくびちゃんは 虫ちゃんなんだ(笑)
葉っぱ たくさん食べたら
さなぎになっちゃうんだね・・・(謎)


クール宅急便。姐さんのところで
みた アレ?


Posted by SALY at 2007年11月07日 08:16
うちのも毛玉をじょうずに吐けない子でした。ケポッケポッってやっているのを見ると辛そうでかわいそうですよね。猫的にはなんでもないことかもしんないけれど。

ところで、11月3日の日記でmiyayaさんが使ってたブラシって、ひょっとして「ファーミネーター」? 最近ペットショップから20%オフのクーポンをもらったので、買おうか買うまいか悩んでます。これ、ちと高いんですよねぇ〜。使ってみた感じはいかがですか? お忙しそうですが、感想を教えていただけると嬉しいです。
Posted by unimog at 2007年11月07日 11:06
ベジタリアンなのぉ
パクパク食べてるお顔がかわいい〜〜〜
ウチはまだゲェゲェしてないけど・・・大丈夫なのかな
Posted by 拓哉ママ at 2007年11月07日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1191817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック