2008年11月17日

あずきちゃん

1週間ほど記事のアップを控えさせていただいていましたが、
キジトラの女の子の里親募集について、
みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか



nekohime.jpg



里親さんが見つかって記事を下げていたわけではありません。

いつもコピペした記事を誰か目にとめてくださる方いるのかな・・・とか、
ワタシ自身、なんかお付き合いでコピペ記事を載せてる感がありまして、
保護主である猫姫さんと、
今後どのようにしたらよいかお話をいたしました。
結果、引き続き、里親募集のお手伝いをさせていただきます。


キジトラの女の子は仮称「あずきちゃん」と、呼ばれております。
避妊手術をして23区内在住の猫姫さんのお宅で
保護されて約1ケ月が過ぎました。
健康状態は良好で先日、2回目のワクチンも終了。
生後約6ケ月で体重は2.62キロだそうです。

最近のあずきちゃんの画像です。
azuki_01.jpg


お気づきかと思いますが、耳に外猫が保護され去勢・避妊手術をしたとわかる印があります。
当初、避妊手術退院後はまた外に戻す予定だったそうですが、
今は里親さんを探すのみという考えに。

猫姫さんのお宅にはまめ太朗君という先住ネコちゃんがおります。



azuki_02.jpg



あずきちゃんまめ太朗君を慕っているようで、
先住ネコちゃんがいるお宅でも大丈夫かと思われます。


保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが、
mixiの日記であずきちゃんの様子を書かれておりますので、
ぜひのぞいてみて下さい。



azuki_03.jpg


先週まではずっとまめ太朗君の後をついて歩いていたそうですが、
ここ数日は一人で遊ぶ時間が増えてきたそうです。
性格も女の子らしく温厚でかわいい性格とのことです。

あずきちゃんに里親さんが見つかるコトを祈ってます。
ご興味ある方、ぜひご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。







さてさて、今日と明日、またまた出張でございます。
今年も この季節がやってまいりました〜



マウスを画像へオン
081117_01.jpg



去年のおでんは コチラから
おととしのおでんは ココ ココ



たまごをコトコト煮ている間・・・



081117_03.jpg



ネコちゃん達は仲良くネンネ
でも下の方に怪しい黒い影・・・



081117_04.jpg



ジャムちゃんもお手手くんにゃりしてネンネ中



Dokin ドキンちゃんは伸ばしてネンネ
081117_05.jpg







【人気ブログランキング】参戦629日目

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!










「アメショのキーカバー」         「お水ゴクゴク
              
posted by miyaya at 09:04| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
1ゲットぉ〜


スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン
Posted by GPS*GPS at 2008年11月17日 10:10
ところでおでんに例のものを混入する計画は確実に実行されるんでしょうな!?

なんだかんだ言って、毎年行っていたのに…涙
Posted by GPS*GPS at 2008年11月17日 10:12
さらに連続登校!!
里親募集系は、ブログサイドバーの一番上に載せておくのはどうじゃ!?

v( ̄Д ̄)v
Posted by GPS*GPS at 2008年11月17日 10:13
おでん〜いいね〜

今月末〜静岡に行ってきます〜

静岡おでん食ってくる!

卵がね〜

綺麗にむけないって・・・嘆いています!

嫁が・・・


ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2008年11月17日 10:28
ども☆

まえまえからあずきちゃんは気になっておりました。

まぁホント人ごとではないモノで..

早く良い出会いがあるといいですな。

ちなみに今夜まさか「おうぎ亭」予約してんじゃね!?

また焼くのかYO!
Posted by ますたぁ@心配ですな.. at 2008年11月17日 10:46
 GPS*GPSさん

そろそろ出発するけど、
行くなら乗せて行きますよ

里親募集、みなさんに見ていただけるように
いろいろ考えてみますね



 イケメンマグロ君

そうそうたまごのカラ、うまく剥けないのよね〜。
うちはジャム男が嘆いてるよ



 ますたぁ@心配ですな..さん

んじゃこの際、そてつのおねえちゃんにどう
夜中の運動会勃発

「おうぎ亭」
月曜はお休み・・・ダメぽ
Posted by miyaya at 2008年11月17日 11:09
おでんも関西と関東・・又地方でも味付けが違うんですよね。
わるねこさん制作途中を載せました。
京都のわるねこさんの所で何人に出会えるか楽しみですが・・みんな声かけないよね・・さみしい〜なぁ
Posted by amesyo(anzu) at 2008年11月17日 11:57
あずきちゃん、早く里親さんが見つかることを願ってます!

ところで、おでん。
すっごいタマゴの数だわ〜

この間家でおでんを作ったけど、なぜか全部腐ってしまって、泣く泣く捨てた

めっちゃショック
Posted by かっちゃん at 2008年11月17日 12:31
タマゴはコレステロール値が高いから気を付けてね。
大根とこんにゃく・じゃがいももいれてね。
Posted by cat at 2008年11月17日 12:51
卵が新しいと剥けないんだよね〜(>_<)
某有名おでん屋さんは、新鮮卵を一週間位冷蔵庫で寝かせてから
茹でるんだそうですよ〜〜!すると、綺麗に剥けるんだそうです!
一度、お試しあれ〜〜(^▽^)

ドキンちゃん、めっちゃかわいいなぁ〜(^o^)
この間、ドキンちゃんマグカップをゲットしました〜!
かわいいの〜(>▽<)
Posted by anne at 2008年11月17日 13:06
あずきちゃんに優しい里親さんが見つかりますように・・・
大阪市内に引っ越してきてから野良猫ちゃんを見かけるようになりました。
心が痛みながらも無力な私です。

おでんが美味しい季節になりましたね〜
Posted by りみりん at 2008年11月17日 13:35
あずきちゃん、
よくまぁこんなに決めたポーズができるね〜。
こりゃ賢いコだわ。
ココで見かけるたびに
気になってたんですよね〜。
早く家族が見つかりますように。

おでんかぁ・・・・
1年たつのって、早いね・・・(爆)
Posted by 窓際 at 2008年11月17日 13:43
あずきちゃんのこと気にはなっていたんですけどね・・・。
早く里親さんが見つかるといいけど。

おでん・・おでん・・・
持ってきて
Posted by miumiu at 2008年11月17日 14:23
里親探し・・・難しいよね。
こうやって、一時預かりされてる方には頭が下がります。
早くいいお家が見つかりますように・・・

おでん!!
食べたいぞ〜
Posted by クロタンママ at 2008年11月17日 18:27
一昨年のおでんはあくびちゃんが来るちょっと前くらいだったっけ!?
『このねーさん、どんな商売してるんだ!?』って思った記憶が(^^;)(;^^)


ホント、一年早いわ…


あずきちゃん、いいご縁で結ばれるといいね!!
Posted by 怪獣ママ at 2008年11月17日 19:22
明日は、おでんだけ食いに行くか!?
そんなことしたら狸とメガーヌが発狂するか!?

( ̄з ̄)
Posted by GPS*GPS at 2008年11月17日 19:46
あずきちゃん、ほんと美ニャンさんですよね〜 一日も早く赤い糸が見つかるといいですね。

おでん〜 今の時期はめっさ食べたくなるっす〜
ワチシは大根さんがめっさスキっす!
Posted by まりっか at 2008年11月17日 20:08
あずきちゃん、早く里親さん見つかるといいですね。
実は、知り合いに猫飼いたい人いたんだけど、ダンナが猫上皮アレルギーでボツりました。
ざんねーん!
Posted by ムシコ at 2008年11月17日 20:24
あずきちゃんの里親さんが
早くみつかりますように☆

(⌒T⌒*)んまそ・・・♪おでんの季節〜!
寒くなってきたし、おでん最高っす!

なかよく寝んね(^ー^* )フフ♪
ほんわかほんわか
Posted by ぐず at 2008年11月17日 23:10
あずきちゃんの赤い糸。
どこかに繋がってるハズなんだけどね〜。
早く見つかりますように。。。

おぉ〜今年もおでんの季節ですかぃ!
いやぁ〜1年経つのって早いなぁ。
私も作っちゃおっかな♪

ジャム男さんの寝ぞう、にゃんこみたいでカワイイ♪
Posted by pum at 2008年11月17日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1575527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック