2006年09月25日

おでかけドキン

今日はとても良いお天気でしたね。
この秋晴れの陽をドキンにも体験させよー!と、
昼から近所の森林公園へ行ってまいりました。
またリードないけど・・・
この前買った洋服着せれば動けないから大丈夫。

さぁ、到着したよ〜ん!ドキン、出ておいで〜!
0925_01.jpg
こっここは・・・前にも来たことがある!?

まずは洋服を着てもらいましょ。
0925_02.jpg
ねぇねぇ、ドキンちゃん、ちょっとドキドキなんだけどサー・・・

大丈夫だよ!って、せっかく公園きたんだからキャリーに入るなって!
0925_03.jpg
ちょっと待って・・・まずは右見て、左見て、よーく観察しなきゃ。

何びびってんだー!?ほら出ろー!
0925_04.jpg
ねぇジャム男♂、miyayaって鬼だよね・・・

ジャム男♂ノーコメントで・・・モゴモゴ。

ぎゃはは!何してんの???
0925_05.jpg
えっ!?避難訓練の練習・・・

前から見るとこんな感じデス。

0925_06.jpg
びびってんじゃないのよ!避難訓練だからね・・・

えーと、かなりびびってました。
洋服着せなくてもすぐキャリーに戻るし、
これならおでかけにゃんこデビューできるかな!?
では最後にびびりの様子を動画でお楽しみくださいませ!



脱走ネコ、モモですが、無事に戻って参りました!
実家から連絡がなくて、ワタシから電話するのもなんかドキドキしちゃって
サザエさんを見ながら思い切って電話してみたところ・・・
「モモなんてとっくに帰ってきてるよ!」とはずんだ父の声。
聞けば朝起きて窓開けたらすっ飛んできたそうデス。
まだ飼い始めて1ケ月ですが、実家の庭で産まれ育った子だけに
帰る場所はただひとつのようです。
あ〜、よかった!と思ったらはらぺこり〜なでごはんもおいしくいただきました。
みなさま、たいへんお騒がせいたしましてスミマセン・・・
またご心配いただきましてありがとうございました!感謝デス!
モモのプロフィールもアップしましたので見てくださいね。


【人気ブログランキング】参戦53日目
モモちゃん、帰ってきたの〜!うれしくてビールたくさん飲んじゃったー!
なワタクシですが、どうぞポチッとよろしくお願いいたします!!

人気ブログランキングへ
banner_02.gif


posted by miyaya at 01:15| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
モモちゃん帰ってきてて良かったですね〜(^-^)
ドキンちゃんの避難訓練可愛い♪赤いキャリーもお似合いですよ(^-^)
Posted by shinako at 2006年09月25日 01:56
モモちゃん、おかえり!!
男の子だったとは・・・・・でも、無事の帰還良かったです。

ドキンちゃん、腰が引け引けですよぉ。
リードなしでも、OKですねぇ。でも、ノビノビ過ごすには、まだまだかな?
でも、気持ち良さそう!!
Posted by ちっぷママ at 2006年09月25日 07:28
☆おっかえり〜、momo-chan☆

嫌なヒトが来りゃぁ逃げたくなるよなぁ...

まぁプロフィールもアップしたことだし許してやろうよ。

でもさぁ、発泡スチロールの上って言うのも..

momo どうする?

Dokin とカリンはあんなにアップな写真だしな!

今度来たらやっつけろ!  (独り言でした)
Posted by ますたぁ@もも万歳!? at 2006年09月25日 07:30
モモちゃん帰ってきててよかった〜!!!
猫も、自分のおうちってわかるんですね。よかったよかった☆

ドキンちゃん可愛い!!
緊張してるのかな?
うちのアメショ「けい」も、外に出すと、びたっと地面にへばりつくように歩いて、なかなか動きません(笑)
車も大嫌いです・・・☆

リードまで買ったのに〜!全然歩いてくれない!
Posted by ねこまる at 2006年09月25日 08:24
ドキンちゃん、あのかわいい洋服着て、お出かけしたんですね〜!!
ドキンちゃんもかわいいけど、もっと気になる事が・・・
miyayaさん細〜い!スタイルいいですね〜。何気に美人の雰囲気かもし出してるし・・・(どこ見とんじゃい!!)
動画では必死に写真撮りまくってるジャム男さんに目がいっちゃうし
キャリーバッグめちゃかわいいし、いろんな所に目がいっちゃいました〜。

モモちゃん帰ってきてホントに良かったですね。
脱走には気をつけなきゃいけないですね。
Posted by トトラママ at 2006年09月25日 08:24
あ、またママさんの次だ(笑)。
行動パターンが似てる?!
モモちゃん、よかった!
miumiuさんちも脱走だし、心配してたんですよ。
今日のドキンちゃん、撮影会の様相を呈してて
おもしろいですね。
ジャム男はん、モデルの心を掴みきれてない?!
がんばれ〜。
そんでもって私も思った!
miyayaさんもべっぴんさん?!
はぁ、いいんだ、どうせ。
あたしゃ田舎のオバさんですし・・・。
あ、餃子食って体重、元に戻りました!
Posted by 窓際 at 2006年09月25日 08:51
凄くいい天気で気持ち良さそうなのに、固まったまま動かず困った顔のドキンちゃんに、ハートがズキューンでございます!
洋服もバッチリきまってますね!
恐る恐る歩き出したドキンちゃんを狙うハンターのようなカメラマンmiyayaさんに大ウケしちゃいましたよ(笑)

momoちゃんは無事戻ってなによりです〜
いやぁよかったよかった♪
Posted by こう@ at 2006年09月25日 12:53
ドキンちゃんピクニックだぁ。いいなぁ。
6ニャンズもまぜて(^^)
キャンチョメも無事に帰ってきました。
Posted by miumiu at 2006年09月25日 17:03
モモ君(?!)お帰り〜
一晩怖かったね
もしかして味しめて脱走癖ついたりして・・
こうやって強くなっていくのだ!(^^)!

びびりドキンちゃんもかにゃいい(*^_^*)
Posted by なりキュン at 2006年09月25日 20:15
こんばんは!!どきんちゃん
来実から僕に、にてかわいいアメショウがいるよって聞いたから遊びに来たよ!!

お外すごいね
僕は、こわっくて出れないよ
服もきれるなんてすごいニャ

早々、来実が勝手にリンクしちゃってスイマセンて謝っていたよ
またあそびにきます。
Posted by ぽてち at 2006年09月25日 20:41
ドキンたん、コワい顔してますね-(笑)
避難訓練 爆爆爆爆爆笑〜♪
またまたドキンたんが好きになっちゃった〜
ホントに動かないねぇ。それでもリードなしって勇気あるワ!
前ネコをリードつけてお散歩した時、幼稚園児に『コレ、何て動物?』って聞かれたのよ。恐怖でイグアナ歩きしてたもんで...デヘヘ
Posted by あげ玉 at 2006年09月25日 20:51
ドキンちゃん、お出かけしたんですね〜
とっても気持ちよさそうですね・・・
うらやましいわ〜!
ジャム男さんが一眼レフで写真を
撮りまくっているのが笑えます♪
にゃんごとにゃーちゃんは・・・どうなるだろう?予想もつかない!
モモちゃんホント戻ってきてよかったですね!
Posted by nyannya at 2006年09月25日 21:05
今日は忙しそうですね〜。
残業?
さっき添乗員さんちでみかけました。
がんばれ〜!
Posted by 窓際 at 2006年09月25日 21:37
ふぅ〜、ももちゃん帰ってきて一安心ですね♪ねこってこっちが心配しているわりにはケロッとしてるんですよね(^_^;)
おでかけいいなぁ☆☆洋服着たどきんちゃんの姿かわいい(≧д≦)あと、ジャム男さんも(^0^)
そして避難訓練には恐れいりましたぁ!!
あっ、はらぺこりーな使ってましたね♪
Posted by ミータン at 2006年09月25日 22:18
ははははo(*^▽^*)o
どんなに気持ちの良い日差しでも
どんなに芝生が生い茂ってても
ニャンコはやっぱりほふく前進!!!
犬のように散歩してみたい・・・
猫飼ってるオーナー共通の願いかな?
モモちゃんの御帰宅・・良かったぁ!
Posted by まぁぼう at 2006年09月25日 22:23
石橋を叩くぐらいの慎重さは大事だよね〜ドキンちゃん♪(ちょっと点数かせぎ(^_^;))
写真だけでも笑っちゃうけど、生で見てみたかったな〜
今度行く時、教えてね!遠いけど(^_^;)
モモちゃん、帰って来てよかったですね。

Posted by レインママ at 2006年09月25日 22:35
ドキンちゃん(>∀<。)
びびりだったんでしか???
いや、避難訓練だよね〜♪
モモちゃん本当によかったですね!

リンクさせて頂きました!!
三姉妹もドキンちゃんにリンクして頂けたら嬉しいです(^^)
Posted by はにゃん@ at 2006年09月26日 00:13
>>shinakoさま

モモちゃん無事に帰還デス。お騒がせいたしました!

ちっちゃい頃から首輪もキャリーもなんでも赤で揃えてました。
シルバータビーに映えるかなと思って!
でも実家のにゃんずもみんなまっかかー。
結局、ワタシが好きなだけ!?


>>ちっぷママさま

ただいまです!心配かけてごめんにゃ!
これからは紛らわしいからモモ君にするかな!?

気持ち悪いくらい、ベタベタより添ってくるんですよ!
いつもこうだとかわいいんだけどー・・・


>>ますたぁ@もも万歳!?さま

たしかにね、発砲スチロールの上じゃね・・・
今後、画像の差し替えを検討させていただきマス。
でもこの画像が一番かわいく撮れてたのよねー。

Lifeのブログでドキンの紹介、ありがとうございました!
コーヒー屋でネコってのもどうやってつながるかと思ったけど、
白山陶器のおかげで「たいへんじょうずにできました!」


>>ねこまるさま

人間より帰省本能するどいよね!?
何はともあれ、無事帰還!ホッとしました。

ワタシも以前、気合い入れまくってリードと首輪買いました。
でもそれはドキンには重たすぎ、首が赤べこ状態に・・・ははっ。
今度はけいちゃんと一緒に住めるのかな???


>>トトラママさま

トトラママさんってば、まんまとだまされましたな・・・ふふっ。
ワタシは上半身は超貧相・・・のわりにはハンガー並の肩幅。
そして下半身は・・・下半身はびっくりダー!なのですよ!キャー!ナイショだよ!


>>窓際さま

トトラママちゃんに行動似てるってことは・・・
おめでとー!アナタも立派な年寄りです〜。

あはっ、べっぴんさんってうれしいわ〜。
ホントはすんごいジャイ子かもよ!

餃子サー、120個食べたの???


>>こう@さま

あ〜いいお天気で気持ちいい〜!
なんて思ってるのは人間だけで、ドキンにしてみりゃ
災難だったかも!?
そうワタシは狙った獲物は逃がさないのデス。

モモちゃん、心配かけてごめんにゃさい!


>>miumiuさま

キャンチョメちゃん、無事に戻ってよかったねー!
先週末はネコが脱走する日だったのかしら!?

6にゃんずと公園行ったら楽しそう!
いつか夢のジョイントしちゃいます???


>>なりキュンさま

モモも強くなれるかな???
なんたってびびりんちゃんで困っちゃう。
ワタシがアタマなでると震えるんだよね・・・
あっ、それは嫌われてるからか・・・しょぼぼーん。


>>ぽてちさま

ぽてちちゃん、いらっしゃい!
リンクしてもらってありがとう!
ワタシもお気に入りにリンクしとくね。

今度は来実ちゃんと遊びにきてね!
ドキンも遊びに行きまーす。


>>あげ玉さま

そのイグアナ、本日ブログで見れますよ!
またその時の幼稚園児を連れて遊びに来てください。
「どや!これが日本一のイグアナじゃ!」と教えてあげマス。

あっ、すーちゃんずも避難訓練するように!


>>nyannaさま

ドキンは普段から車に乗せて実家に連れていくことが
多いので家から出ることにそんなに違和感ないみたいです。
キャリーに入れようとすると逃げまくりですけど・・・

モモちゃん、ちゃんと帰ってきたよ!
心配かけてごめんにゃ〜。


>>窓際さま

添乗員さんち、目の毒デス・・・
残業してると次から次へとごちそうが〜。
ワタシのおなかははらぺこり〜な。
気がつくとヨダレがたらり〜な。


>>ミータンさま

さすが師匠、はらぺこり〜なを発見しましたね!
例の新しいアレがまだ上手に使えません・・・ガンバル!!


ジャム男♂さんもかわいいですか???( ̄□ ̄;)!!

モモちゃん、お騒がせしてごめんにゃり〜ん。


>>まぁぼうさま

リード持ってスタスタスタって歩くの夢ですわ〜!
こんな自衛隊ネコじゃ、引きずり回しちまう・・・

こぶちゃんはのんびり歩きそうだけどなー。


>>レインママさま

miyayaと違ってレインママさんっていいヒトだね〜。by dokin

この公園、いろいろ動物連れてるけどほとんど犬です。
ネコはうちのドキンだけ・・・
キャリーからドキンを出すとみなさん、目を疑うように振り向きます。
レインちゃんも行くぅ〜?


>>はにゃん@さま

早速リンクしていただきありがとうです!
もちろんワタシもお気に入りににリンクさせていただきますよ!
さっき遊びに行ったんですけど、カキコミしようとすると消えちゃって・・・
明日、会社でまたチャレンジしてみますね!
あっ、ぽちぽちっはして帰ってきましたよん♪






Posted by miyaya at 2006年09月26日 03:23
ドキンちゃん、せっかくお外出たんだから、もっと遊ぼうよ!
お天気も良いし最高の行楽日和だよ!(^^)!
モモちゃん、よかったねぇ。
安心しました。
これから、気を付けてくださいね(^・^)
Posted by こけもも at 2006年09月26日 19:39
>>こけももさま

ホント気持ちの良いお天気でした!
若いカップルやファミリーやワンコetc・・・
なんかリフレッシュできた感じデス。
あっ、ワタシはね!ドキンにとってはまた振り回されたーって迷惑な日かも!?

はい、以後、注意します。
いなくなって悲しいとかさみしいとか思うけど、
迷子になったネコはそれどころじゃないですからね。
ご心配かけました。
Posted by miyaya at 2006年09月27日 03:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/474816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック