2007年05月05日

金運ちゃんと行くドライブ

5月4日、4時起床
あみねこ金運ちゃんを連れてドライブへ〜。


Kin 朝日がまぶしぃ〜
0505_01.jpg


そりゃそのはず、ただいまの時間は・・・


0505_02.jpg


まっ、目的地がちょいと遠いからね・・・
んっ?どこ行くかはまだヒ・ミ・ツ
まだまだ一眠りできますよー。


0505_03.jpg


八王子ICから中央高速へいざ西へ
しかし・・・さすがゴールディンウィーク
すでに渋滞っす・・・
なんとか渋滞抜けて西へ西へ〜。
そろそろこんな時間なんで・・・


0505_05.jpg


Kin 朝メシ〜
0505_04.jpg


おなかも満たされさらに西へ〜


0505_06.jpg


そろそろ目的地。
その前に休憩・・・ってここのPA「おばすて」だって
イヤ〜な名前だな・・・


0505_07.jpg


あっとすっこし〜!
お天気よくて日差しがまっぶしぃ〜
金運ちゃんもサングラスして


0505_08.jpg


さぁー!ようやく目的地に到着ですよー!
じゃじゃーん!NAGANO


0505_09.jpg


今回の目的地は長野の善光寺。
このゴールデンウィーク中、「花キャンパス」というイベント開催中。
周辺は大渋滞するということで少し離れた無料駐車場へ車を止めて
シャトルバスで移動


Kin 往復300円ですよー!あっ、あみねこは無料です
0505_10.jpg


Kin う〜ん、信州の空気は気持ちいいね〜!
0505_11.jpg


さて・・・
今回の目的地は善光寺と書きましたが・・・
善光寺近くにあるお店「猫や」さんに行くのがホントの目的
実はココ、「黒猫アトムと三毛猫フク」のこけももさんのお店なんです
去年からずっとずっと行きたくて、やっと行ってまいりましたー。


Kin 念願叶ってやっとこれたんです・・・ふぅ〜。
0505_12.jpg


1度では書ききれそうにないので、この続きはまた明日
ちょっと休憩にビールを飲ませていただきま〜す


Akubi ビール飲むならとっとと続きを書けば
0505_13.jpg



【人気ブログランキング】参戦215日目

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!

posted by miyaya at 22:43| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
いや〜ん金運ちゃんとドライブ
金運ちゃん羨ましいわ
気になるよ〜このお店!
早く早く続き見せて!
Posted by miumiu at 2007年05月05日 22:55
名古屋ですか
ああ〜お店のレポートは続くのですね
早く見たいんですが
ビールで一服ですね(笑)
Posted by はる吉 at 2007年05月05日 23:38
随分早起きしましたね〜
善光寺で“善子(ヨシコ)さん”と“光子(ミツコ)さん”って牛の銅像(じゃないけどうまい言葉がうかびません)見ました

と思ったら、お寺さんに行った訳ではなさそう・・・

次回のレポートが楽しみでっす
Posted by カッキー at 2007年05月06日 00:25
金運ちゃんとドライブってなんか素敵
長野行ったんだぁ
私も、長野好きですよ〜
と言っても善光寺とかには行った事無いけど、知り合いが住んでるんで・・・。
こけももさんはお店やってる方なのですね
長野のどこにあるのかしら?
私も今度行ってみたいな
Posted by nekochi at 2007年05月06日 00:39
おお!
今日は、お嬢様達が、お留守番だったんですな!
金ちゃん可愛い〜すっ!
善光寺に行ったら、猫やさんに行ってみたいです!
なに買って来たのかなぁ〜〜??
次の日記が楽しみですぅ〜!
Posted by anne at 2007年05月06日 00:50
まぁ、そう言うなよ、あくび姫。
物事は呑みながらゆっくり愉しむのがいいのさ。

善光寺かぁ、
長く行かないな。
昔は東山魁夷美術館とか
見に行ったけど。

お焼き、食った〜?
Posted by 窓際 at 2007年05月06日 01:00
長距離ドライブは、長野でしたか。
善光寺の暗闇(なんだっけ?)は、入ったかな?
つづき、楽しみじゃぁ〜
Posted by 斉藤 at 2007年05月06日 01:41
長野ですか〜
結構遠いですよね。
「姨捨」って笑ってしまいました^^;
猫屋さん楽しみです(*^-^*)
Posted by shinako at 2007年05月06日 02:51
miyayaさんの、スタイリッシュな車の内装が
とても気になりマシた。
これは異国の香りがムンムンします(°∀°)b
神奈川から長野というと、結構な距離ですよね。
渋滞もあったみたいだし。
長旅お疲れ様でした〜

要所に映る金運チャンが、かなりツボに入りましたヽ(´ー`)ノ
Posted by こう@ at 2007年05月06日 03:59
お出かけやったんやね〜。
ドライブ日和やったもんね♪
金運ちゃんにポーズつけてるとこを想像して笑ってしまったばい。
早くビール飲んで、続きプリーズ!
Posted by 千代之介の家来 at 2007年05月06日 11:42
こけももさんのところ、行ったんだ〜朝、早っ

続き・・・早く早く〜〜〜
Posted by ちゃ太朗・陸MAMA at 2007年05月06日 13:08
金運ちゃんとドライブってなんて洒落てますね。
信州は大好き!昔はよくいきました。
渋滞がなければ結構近いですよね。
「猫や」さんの報告楽しみです!
Posted by ひぃ〜さん at 2007年05月06日 14:55
金運ちゃん、お久〜
私も行ってみたいんですよね
「猫や」さん
いつ実現できるかしら^^;
お天気も最高ですね
続き早くぅ〜
Posted by ま〜にゃ at 2007年05月06日 17:29
どえらい早起きだと思ったら、長野に行ってたのねー!!
そりゃあ、4時起床ですわなぁ(^▽^;)
わ〜♪お店の紹介も楽しみ!!
そろそろ飲み終わった頃かしら
Posted by うにまむ at 2007年05月06日 20:58
miumiuさま

これからも金運ちゃん連れて歩きまわりますよ〜!
仙台〜横浜〜長野・・・
さて次はどこに行く???



はる吉さま

お店のレポート・・・
残念ながらお客さんがたくさんで写真が撮れなかったんですよぉ。
とにかくネコだらけ〜な店内です!


カッキーさま

一応、善光寺参りしたんですけどね・・・
牛!?
わかんなかった・・・
なんかね、本堂の下のカギを触れる部屋っちゅうのが
あるらしいんだけど、それも行かなかった・・・
やっぱちゃんと予習していかなきゃダメですな。



nekochiさま

去年からずっと行きたいと思ってたんですよー。
GWで混んでるの承知で行っちゃった!
こんな時じゃないと機会を逃しちゃうからね。

こけももさんのお店は善光寺のすぐソバよ!



anneさま

ドキンとあくびも連れていければよかったんだけどー!
ちょっと遠いかな・・・
anneさんもぜひ長野に行くことがあれば
猫やさんにお立ち寄りくださいませ〜!



窓際さま

miyaya、あたまがいたいいたいいいながら
びーるばっかのんでるの。
まどぎわさんからしかってくださいよー!
でもまどぎわさんのほうがたくさんのんでたべてますね・・・
あくびより



斉藤さま

その暗闇のこと、知らなかったんですよー!
今日、同僚に言われました・・・
なんかカギを触れる暗い部屋らしい。
また行こう・・・で、今度は違う味のおやき食べるの。うふっ。



shinakoさま

「姨捨」
笑えるshinakoさんはまだ若い・・・
ワタシは気分が悪くなりました



こう@さま

ソーセージとビールのにおいプンプン!?

片道約300km強ありました・・・
空いていればいいんですけどねぇ。
「渋滞」の文字に弱いんですよ、ワタシ。
なぜかすぐトイレに行きたくなるんだな。



千代之介の家来さま

お出かけはこの日だけ・・・
あとはなんだかんだ用事と仕事で終わっちゃった。

この歳になるとなんでも恥じらいなくできるのがコワイ・・・



ちゃ太朗・陸MAMAさま

行きましたよー!
今思い出しても早っ・・・
よく起きれたな。



ひぃ〜さんさま

ホント、渋滞さえなければ・・・なんですよね。

金運ちゃん片手におやき食ってるワタシ・・・
洒落てます???



ま〜にゃさま

ホント、お天気が良くてそれだけでもサイコーでした。
ま〜にゃさんも家族旅行でいかがです???
だけどこけももさんのお店は欲しくなっちゃうものばっかで要注意ですヨ!



うにまむさま

4時起床。
さすがに前の晩は久しぶりに24時前に寝ましたよ。

お店の写真はないんですよー。
購入したものをお披露目したんで見てね〜。

Posted by miyaya at 2007年05月08日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/833126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック